今上陛下御即位弐拾年奉祝記念事業

 賀茂神社におきましては、養老元年にこの地福井市大森町に鎮座されてより約壱千参百年にわたり志津の庄総社として国家安泰・五穀豊穣・氏子崇敬者ご家族の安泰と繁栄が祈願されてまいりました。
 先般は拝殿の補修、本殿への回廊並びに社務所の建て替えなどの修復工事を、皆様方より多大なるご報賛の誠を頂き、お陰様で平成十八年秋完成し、奉祝大祭を盛大に執り行うことができました。誠にありがとうございました。
 さてこの度は今上陛下御即位弐拾年記念事業として、手水舎と干支守護社の新築工事を下記事業概要に実施させて頂くことになりました。
 時節柄大変な時期でありますが、永年お総社として敬い、氏子崇敬者の安泰をお守り下さった見識あらたかな神様として、これからも皆様と共にお守りして行くことが私達の務めと考えます。
 どうか意のあるところをおくみ取り下さり何卒皆様方の尊いご芳志をご奉賛賜りますよう伏してお願い申し上げます。    謹啓



             平成二十年一月吉日
               賀茂神社社殿新築工事奉賛会

   事業概要
   
    1.手水舎(約六百万円)・干支守護社(一社約壱百五拾万円*七社)予算総額壱千七百万円
           (干支守護神は二祭神は一つの干支を、五祭神は二つの干支を司っているので合計七社)
    2.ご奉賛金額
       *手水舎一口 壱万円以上
       *干支守護社一社ご奉賛額壱百五拾万円を一口として個人・会社・団体にて


              問い合わせ 賀茂神社
                住所  福井県福井市加茂町7−2−16
                電話  0776−98−3087
                FAX   0776−98−3086