今日から開設します

 お正月は急な雪のために、除雪が間に合わず、皆様にはご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。

 そのような状況の中、たくさんの方にご参拝を頂きました。ありがとうございました。

 皆様が、神様にご祈願されたことが、成就されますように、今年も一心に祈念してまいりたいと思います。


 節分
 賀茂神社では、2月3日の節分の日に参拝者全員の方に随時、豆をまいて頂きます。
 
 先日参拝者の方が、「昔は隣近所から、<鬼は外、福は内>という元気な声が響いていた。」と少し寂しげに、語っていらっしゃいました。

 最近は、そのような昔からの良き年中行事が、しにくくなるような状況にあるのかもしれません。

 大切な人たちと、おもいっきり豆をまき、今年一年無事に過ごせますようにと、福を招き寄せに来てみませんか

 ご祈祷を受けられる方には、暖かいぜんざいと、甘酒をご用意しております。

 これからもお知らせや出来事を定期的に載せていこうと思いますので、よろしくお願いします。