節分

 今日は節分です。
 私達は、普段から、目に見えない不思議な力でつつまれています。それは、自然界からいただける気、神様のご加護、家族や知人の方のあなたの幸せを祈る愛の力であるかも知れません。
 その力を信じ、感謝する心は、人間にとって大切な物だと思います。
 節分は、邪気を払いのけると同時に、自分を取り巻く様々な力に感謝し、自然界が活動し成長を始めるように、私達も今年一年の成長が実りの多いものでありますようにと、神様のご加護を祈る大切な行事で す。
 当神社では、2月8日(日)まで、参拝いただいたすべての方に、豆をまいていただいております。
 「鬼は外」「福は内」と大きな声で唱えて、鬼を追い出していただけたらと思います。
 どうか、ご親族、ご友人、ご近所をお誘いの上、ご参拝下さい。
 甘酒など準備してお待ち申し上げております。